DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

最近撮影意欲が

忙しさと、体調の関係で意欲がなえています。気候のせいもあるんですけど。
撮ってるだけで頭痛がして、・・・ファインダーをのぞけません。仕事の関係で記録写真は撮ってるのですが。
あすは30Dの発売日ですね。私が明日手にしてることを期待してる方がいますがそれはないです。(笑)今のところ魅力が薄い。もし手に入れても本体触ってからです。
b0048102_2032294.jpg

先日、久し振りに蕎麦打ち体験をしました。打ち方はすっかり忘れていましたがまずまずの蕎麦が食べられました。4人前で2000円ぐらい。試食一人200円ほど。
b0048102_2017371.jpg

これは4人前。わたしたちが打ったものです。
自分たちで美味しいものを食べるのもいいですが美味しく食べるために作るのもいいですね。
[PR]
# by good2idea4job | 2006-03-17 20:20 | 食べる

こんなものをもらってきました

レンズと30Dのカタログ。この時期は多くの新製品で賑わう。そこでカタログをもらい歩いてます。でもみて愉しむタイプなので変な人とよくいわれます。気になったらとことん調べます。

まあそういう愉しみ方もいいかなあ。気が向けば買っちゃうかなあといって昨年はレンズとアクセサリーばかり買ってましたけど。
正直カメラはまだ欲しいという気になっていない。手持ちのでも写るから、それよりも思い切り撮りにいきたいです。

いま、腰痛に悩まされていてとてもじゃないけど三脚担ぐことができません。毎日の通勤に車に乗るだけでも辛いです。
b0048102_21194985.jpg



そろそろ、このブログも一杯になりそうです。次はどうしましょうか思案中です。
b0048102_2129534.jpg

景色のいい見晴台だなあ。
こんな樹に巣を作るんですね。初めて巣を見ました。
[PR]
# by good2idea4job | 2006-03-11 21:31 | 写真

新生上田市

本日、午前0時より上田市が広くなった。長野県で五番目の広さのようだ人口も約16万人。典型的な地方都市だ。東は群馬県嬬恋、西は松本市。横に広いので端から端まで2時間ぐらいはかかるんじゃないかと思う。(道がすいていてですよ)
市内各地でイベントを行い、私の職場でもお祝いイベントをお子なった。私の職場近くの公園でも花火を揚げた。とうとう合併しました。でも名前だけは残るんですよね。上田市真田町、上田市菅平高原、という地名になりました。
まあ、名前が変わっただけでほんとの変化が出るのはこれからだから変更のための手続きが大変になる・・・・仕事が大変になる・・・しばらく忙しいんだろうな。訂正印を複数用意しようっと。
b0048102_2058761.jpg

お祝い
[PR]
# by good2idea4job | 2006-03-06 20:58 | 記録

夕陽

この頃、カメラが眠ってること多いのでちょっと夕陽を撮ってきました。といっても相も変わらずの風景です。
b0048102_18291271.jpg



b0048102_18352044.jpg


今日はなんとなく生暖かかった。三寒四温の時期なんですね。家の中の方が寒いです。
こうやって少しずつ春めいてく。でも家の前は雪が残ってる。

30Dというカメラがまもなく発売になります。発売日が21日の予定だっていわれてますがこの発売日って年度末行事には間に合いにくい。新年度っていうことになります。もし年度末ということになると20Dということになるわけです。この辺も計算の上なんだろうなあ。企業ってなかなかきわどい線ついてくるなあ。値段も初期値が初代KISSDのレンズキットぐらいの価格だからそのころの買い換え組に(一眼に馴れてステップアップしたい人には丁度良いスペック)はアピールするし。
自分はというと、物足りない。
[PR]
# by good2idea4job | 2006-03-05 18:36 | 写真

日和

今日は快晴だったので子供を公園に連れていった。そしたらそこには大勢の子連れが来ていた。子供を遊ばせてみて気づいたのだが、中心となるのは滑り台ばかり。他の動く乗り物はほとんど撤去されてる。
いつだったか回転遊具で大怪我したのを受けたのか。
それにしても滑り台ばかり10種類くらい。うーん。

b0048102_2241464.jpg

b0048102_2250593.jpg

[PR]
# by good2idea4job | 2006-03-04 22:52 | 街角



つぶやき集です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30