DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

sakura

早く撮りたいな。
そう思っていましたがようやく1分咲きになったそうです。
やはり花鳥は面白い。
という訳でまだ撮ってないので在庫です。

去年のモノ見てると今年はどう撮ろうかと、思いを巡らせてしまうこの頃です。
b0048102_2292344.jpg



b0048102_2211290.jpg

[PR]
# by good2idea4job | 2006-04-13 22:27 | 自然

ローマン橋

夕焼けがここに当たると綺麗なのでどこで撮ると良いのかなあとあちこち移動しているがいまだにベストポジションが見つかっていない。


b0048102_21215048.jpg

技術はないのでせめてアングルだけでも。

太陽にピン持ってきてまたテストしてみました。おバカなことして遊んでます。
b0048102_21371718.jpg

強いですね。ゴーストフレアが見当たらない。白飛びは当たり前ですけれど。
全くでない訳ではないけど出にくいですね。
A09はこの状況ではゴーストフレアスミアがはっきりでます。
なかなかですね。
これは出た例です。角度によってはでるのであしからず。
b0048102_21432085.jpg

テストするために撮りに行ったわけではないので手持ちです。

雰囲気だけでもと思いました。
b0048102_23411739.jpg

レンズのごみ取り怠ったらごみが写ってしまいました。(笑)
[PR]
# by good2idea4job | 2006-04-12 22:51 | 写真

美ヶ原高原美術館

先日朝焼け綺麗だったから思わず、撮ってみました。
うちから見える風景。なんとよくみたら、美ヶ原高原美術館の作品が見えるではないか。
知らなかったが、我が家から見える方向に施設があったんだ。今までてっきり松本方面を向いてると思ってたのに。発見!!!

というわけで作品みたい時はテレコンつけてのぞこうと思いました。(爆)
b0048102_9363278.jpg

手持ちなのでやや手振れしてるが、APO100-300mmF4の解像度はなかなかのものだと思えた。30Dと合わせて撮るのが楽しくなった。


でもKISSDも壊れてはいないので時々は使っていこうと思います。
b0048102_9434757.jpg

我が家の書斎。o-uso.
[PR]
# by good2idea4job | 2006-04-08 09:45 |

真面目に生きるって

カフェメシ

真面目に生きるって結構辛いものありますね。仕事がら(笑)お固く生きてますがでもねー、ホントはそんなんじゃないんですけどね。人とのコミュニケーションとろうとしてもわかってもらえないなんて頻繁にあるし、枝をたくさん伸ばして解決策をその先に求めることもある。一人では解決つかないことの方が多すぎて・・・。

学生時代の自分をいまさらしたら「お前何やってるのー」で怒られそうです。あの頃の自分が本当なのか、今が本当なのかわからないけど、悩んでいても始まらないからどっかで別の人格になって気持ちを入れ換えてます。反社会的行為はしてないつもりですよ(核爆)
b0048102_8112352.jpg


時々カメラ持ちだして飽きるほどシャッター切った時、少しは気分が変わるから不思議なモンです。おかげで趣味が増えちゃったけど。何やってもそこそこやるけどそれ以上にならない。みーんなどっちつかずの器用ビンボーです。飽きやすいともいう。(;^_^A
[PR]
# by good2idea4job | 2006-04-06 08:16 |

今日も諏訪湖に行ってきました。

今日は、掲示板のお仲間の福島組の方とレンジャク狙いで諏訪湖に出向きました。
前回より少なかったんですがそれでも100羽近くはいたようです。でも今日はバラけてしまって結構歩く羽目になりました。いい運動になりました。今日の撮影は30D 100-300mm×1.4
で行いました。

b0048102_23305250.jpg

こんなものもいました。
b0048102_23363441.jpg

こんなとこの脇にいます
b0048102_23395293.jpg

これも鳥
b0048102_23424491.jpg

とびもの。きょうはまったく飛びモノだめでした。
b0048102_23515194.jpg

レンジャクの落とし物
    こんな花咲かせます
b0048102_23555763.jpg

[PR]
# by good2idea4job | 2006-04-02 00:00 |



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31