DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末

事情があって外食続きです。
こんなのだされても飲みきれません。
b0048102_015350.jpg



b0048102_0193768.jpg

そんなに多くなくても・・・。食べきれない。

この店ラーメン王の石神とかいう人が食べに来たらしい。コメントが貼ってあったけど随分と作文が上手な人だなあと感じた。
ふつうのお店だと思うが量はたくさんある。チャーシュー柔らかいけど・・・。化学調味料をほとんど感じさせないだけいいのだが、カレーも辛いので子供には無理。

気張らなくていいから美味しく食べさせて欲しい。我が家ではあまり評判はよくなかったので店名は書きません。地元の人はすぐわかるだろうなあ。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-23 00:27 | 食べる

久し振りに鳥を撮りに千曲川へ

今年は寒いせいか、鳥さん少ないです。いても見える位置に出てきません。
私の場合もともと、大きくとるほど機材ないので安心サイズの風景程度です。
今日見たもの、キジバト、ハト、スズメ、カラス、トビ、コサギ、ゴイサギ、セキレイ、マガモ、(いつも見られる)ノスリ、モズ、カワラヒワ、コチドリ、カセミ、・・・まだいるようだが川幅が広すぎて確認できないものもかなりあります。
今日は暖かかったので比較的楽でした。5~6℃。

b0048102_16174376.jpg

b0048102_16195519.jpg
b0048102_1622038.jpg
b0048102_1623957.jpg
b0048102_1625121.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-15 16:26 |

今日も寒かった

今朝出勤時も晴れていて-4℃。
b0048102_23543783.jpg

ここは寒すぎて、頭痛がしました。
ふぶいていてなんにも見えない。

面白いですが、花をビンにいけておくt花は乾燥して枯れるのですが、根本は枯れずに元気です。
ビンの水の方が暖かいのです。
田舎の冷蔵庫は冬場は冷やすために使うのではなく、凍らないために使うのです。外に出すと洗濯物も立派な凶器になります。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-12 23:59 |

自宅で

時々食べ歩きするけど家で食べるのも好き。
というわけで、カミさんの手料理ちょっとだけ。
b0048102_1719413.jpg

パスタの中には家で育ててるハーブいっぱい(uso)
でも、中のパセリ、バジル、オレガノは自家製。見えないよね。
b0048102_17223558.jpg

あまりの寒さに鍋もどきを作りました。


おまけ。
長賀井のそば。10割なのですするというより噛むという感じ。
b0048102_1725384.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-09 17:26 | 食べる

山の上

寒いです。朝は8時で-10℃。
用があって山の上にいったけど昼間でも-。2時ごろで-7℃。
雪はたっぷりスキーにはいいコンディションです。
でも雪道には、ふらふらした車があちこちに。
毎日が大雪、寒さの話で嫌になっちゃいます。雪国は雪かきがお仕事になっちゃう場所なので仕方ないですけど。管轄内にスキー場、雪深い集落がある処は大変だあ。
b0048102_84077.jpg



b0048102_854049.jpg
b0048102_862747.jpg

ここは奥ダボススキー場。
今はパウダースノーでとても滑りやすいです。多くのスキー教室が開かれていました。
わたしは、カメラもって、滑りながら撮ってました。DSC-F88というレンズ回転式のカメラだから別にファインダーなんて見なくてもとれますので、パチパチと。曇ってたけど遠くまで見渡せて気持ちよかった。北アルプス。浅間山。北信五岳。志賀。八ヶ岳。のそれぞれ見られました。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-07 08:13 | 自然

初詣

善光寺さんにいってきました。あいにくの雪で転倒者続出。
11時からのお勤めで聖人さんが本殿に上がって来られました。偶然とはいえお会いできたことで何かいいことあるかなあ。


b0048102_2103090.jpg
b0048102_213944.jpg
b0048102_2164521.jpg

けむいぞー。
b0048102_2151087.jpg

有難い
b0048102_2181366.jpg


おまけ
b0048102_2113095.jpg

b0048102_2114343.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-03 21:15 | 街角

賀正

初日の出と撮ろうと思っていたけど、今年はいつまでたってもお日様が出てきませんでした。撮るのやめたころになって変なところから日が覗きました。しかも一瞬だけ。
次に出てきた時は結構上でした。
昨年に続き二年連続で綺麗な旭は見られませんでした。
b0048102_8265267.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-01 08:26 | 写真



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31