DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:?( 5 )

縦横?

普段撮るとどっちがいいだろうと迷うことがある。取り敢えず両方撮るようにしているが、自宅に帰ってみてなんでこの構図で撮ったんだろうと思うことがある。
この場合は縦はメインが水田のつもりです。横は風景全体どちらかというと山の方だけどピントどこにもっていくか悩みますね。思い切り考えてしまいました。
みなさんはこういう風景だったらどちらで撮りますか。
b0048102_20233734.jpg



b0048102_20242169.jpg


撮影は浅科村から望む浅間山方面。
梅雨合間の晴れです。
[PR]
by good2idea4job | 2005-06-18 20:26 |

kakaku.com

自分は画像アルバムをもっているのだが、最近はあまり更新していない。しかし、たまにのぞくと閲覧者のカウントが上がっていた。誰が見るのかなあと思っていたところ、改竄騒ぎで価格コムが一時閉鎖された。
この間は全く手を加えないでおいたらカウントが動かなかった。
先日価格コムが閲覧のみ再開された。そうしたらカウントが動いた。結構大勢の人がここからやってくるんだなあと改めておもった。
なお、私は価格に書き込みをしていますのでそこからのリンクが残っています。
b0048102_714222.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-05-28 07:15 |

日の目

どこかへ出掛ける時は必ずカメラを持っていく。そして、撮る。
でも家に帰ってきて確認しても使うのはほんの数枚。
多い時は1000枚位は撮っておるのでほとんどお蔵入り。しかも使う画像も適当に見て選ぶから、あとでこんな画像あったんだと驚くことがある。
無駄なことやってるんかなあ。それにしても日の目を見ない画像が多すぎる。
でも、ついシャッターをきっている。
最近は人に頼まれることが増えたので仕方なく撮っているけど、それほど上手い訳ないのにねえと撮りながら強く思うようになった。
人に頼まれたものって誤魔化せないじゃないですか・・・。結構辛いものありますね。
給料もらってる訳じゃないけど、仕事してる気分。楽しんで撮れないんですよねえ。
たまに、ちっちゃな口コミのカット用に画像にくれなんて言われると困ってしまう。(;^_^A
b0048102_0252995.jpg

b0048102_0191355.jpg
b0048102_0221925.jpg
b0048102_0171241.jpg

b0048102_033991.jpg



今の時期でもこちらは一杯チューリップが咲いている。
[PR]
by good2idea4job | 2005-05-16 00:33 |

眠いですねえ

最近、忙しいこともあってコーヒーをどれだけ飲んでも寝てしまう。でもうたた寝をするだけなんで変な時間に目が覚めてしまっている。おかげで寝不足になって。
連休明けに血液検査をした。
その時のこと。
初めは順調にでたのだがしばらくしたら全くでなくなって私の後から採血始めた人が2人ほど終わってもまだ必要量に達していなかった。血管はこすられてもだめであった。結局、反対の腕を出して強制的に注射器で吸い取られる羽目となった。私は人の4倍の時間をかけて終了となった。
こんな体験は初めてだ。見てるだけで不健康極まりないのがよく分かった。(笑)
b0048102_727817.jpg

マルメロ
b0048102_7222294.jpg



[PR]
by good2idea4job | 2005-05-14 07:28 |

無粋

写真を撮ってるととっても気になることがある。本体内に入るごみ。これは避けて通れない。そこで今回26000枚超えたのを記念してカメラのクリーニングすることにした。絞らなければそれほど気にはならないがやはり気分の問題かな。またクリーニング代金がどの位か知りたくて頼むことにした。お店では恐らく25000円ぐらいだという。家に帰って画像を見て思った。このごみが26000円分なのか。考えように依るんだなあ。思わず笑ってしまった。
もう一つ、出来上がるまで1カ月かかるという。サービスセンター持っていけば即できてほとんど費用がかからないという話聞いているがこの差はなんだろうな。
田舎はやはり何事につけて置いて行かれているな。
ちょっと無粋な考えを書いてみました。
b0048102_1813567.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-01-10 18:13 |



つぶやき集です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30