DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:記録( 11 )

お引っ越しです

次のアドレスにお引っ越しします。
タイトル DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V2
url    http://kiss4you2.exblog.jp/


4月23日夜には公開します。

ここに訪れて下さった方々、ありがとうございます。

 あちらでも引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-23 06:46 | 記録

lense

下に、30Dのことを書いた。でも、本当はLenseを受け取りにいった。
レンズは予約してあって、それを取りにいった。その時丁度30Dのボディが1台あったので交渉の結果安く買えた。
値段は言えないが、それなりに満足いく価格でした。

b0048102_2202316.jpg


自分に合うレンズは、300mm?400mm?500mm?
F6.3?F5.6?F4?
ここ数カ月候補を絞った結果、長さより明るさを取った。
理由はタムロンのA09やEF50F1.8Ⅱの明るさが自分には必要だと感じたから。
望遠でF2.8は高価なので、まあ買える範囲で選んだのがこれでした・
初めてのSIGMAだったがまあまあな写りでした。
AFも満足いく速さです。USMには勝てないでしょうが明るいので頑張ってます。
b0048102_22154487.jpg

光を入れて撮ってみました。
白飛びはしましたがフレアゴーストはちょっと目には分かりません。DG化された恩恵でしょうか。
[PR]
by good2idea4job | 2006-03-27 22:20 | 記録

新生上田市

本日、午前0時より上田市が広くなった。長野県で五番目の広さのようだ人口も約16万人。典型的な地方都市だ。東は群馬県嬬恋、西は松本市。横に広いので端から端まで2時間ぐらいはかかるんじゃないかと思う。(道がすいていてですよ)
市内各地でイベントを行い、私の職場でもお祝いイベントをお子なった。私の職場近くの公園でも花火を揚げた。とうとう合併しました。でも名前だけは残るんですよね。上田市真田町、上田市菅平高原、という地名になりました。
まあ、名前が変わっただけでほんとの変化が出るのはこれからだから変更のための手続きが大変になる・・・・仕事が大変になる・・・しばらく忙しいんだろうな。訂正印を複数用意しようっと。
b0048102_2058761.jpg

お祝い
[PR]
by good2idea4job | 2006-03-06 20:58 | 記録

lense baby2の作例です

紅葉を撮ってみました。みんなお遊びで撮ったものです。


b0048102_20281044.jpg
b0048102_20292978.jpg
b0048102_20302152.jpg

b0048102_2032033.jpg
b0048102_20334532.jpg


まだまだ使いこなせて増せんね。

これはおまけ。babyじゃないです。

b0048102_20402644.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-11-27 20:40 | 記録

真田町最後の秋

秋はどこにでもあるけど、長野県小県郡真田町の秋は今年が最後。来年の3月6日には長野県上田市真田か上田市真田町になってしまう。
別に合併が悪い訳じゃないけど、この真田氏の発祥の町が真田氏の繋がりのある上田市の一部になる。
それにしても横に長い市になるので横断するだけで1時間はゆうにかかる。・・・・・

ここの地区は昔から案山子が面白いので。


b0048102_2163556.jpg


b0048102_2191995.jpg

これ角にあるので結構どきっとする。よるは浮きだして見えます。街灯もないし。
b0048102_2112780.jpg

?こんなトコにも韓流?
b0048102_21171780.jpg

おなじみごくうと???なんだろ?おやじ(笑)
[PR]
by good2idea4job | 2005-08-27 21:19 | 記録

子供と

束の間の安らぎを。

実家に余ってた花火で皆楽しみました。
なぜでしょうね。火の粉を見ると癒されるというかつい見つめちゃうんですね。
刹那というか一瞬というか時がゆっくりと過ぎていくようです。


b0048102_21393660.jpg

手持ちはシンプルだけど味わいがあるなあ。
子供たちはこの時ばかりとはしゃぎ。大人は若き日の思いに浸った一時です。
b0048102_21413687.jpg

b0048102_21433242.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-08-17 21:43 | 記録

上田市花火大会

二度目の撮影です。

午前は雨でだめかと思ったけど・・・・
そよ風吹いて気持ちよい時を過ごしましたあ。


b0048102_10462511.jpg
b0048102_10465471.jpg

これで彗星があったら、・・・ああペルセウスよ・・・・
b0048102_10472159.jpg
b0048102_10474764.jpg

花火って夕闇に上がらなくてもきれいなんですねえ。
b0048102_10481299.jpg
b0048102_10484470.jpg

ホントは月が出てたんだけど90度ずれてたので入れられなかった。
b0048102_10491317.jpg
b0048102_10494958.jpg

おまけです。
b0048102_10564769.jpg
b0048102_10571534.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-08-13 11:00 | 記録

真田祭り

ロケーションの悪いところから撮ってますので写ってるだけの画像です。
以前、SS2でしたので今回は5、6位で撮ってみました。絞りは5.6と8、11位だったか。火薬の煙が邪魔でした。お話しながらなので設定もいい加減。AFですから。

花火開始が8時30分からと30分も遅くなった。理由は花火あげる場所近くに4台の車が置いてあって移動しなかったからです。結局そこにはシートかぶせて行いました。迷惑な話です。

おかげで撮ることはできたのですが・・・


b0048102_956374.jpg
b0048102_9575452.jpg
b0048102_9575281.jpg

b0048102_1012619.jpg

これで夏はおしまい。一気に秋へ突入です。
[PR]
by good2idea4job | 2005-08-07 10:01 | 記録

おもわず

こういう時には思わずVサインが。
畑一杯にラベンダーの花が咲いてます。撮影するとやっぱり。
若い夫婦のようでしたがこの様子見ると若いのかそうでないのか?

ここの畑はやや粘土質なのかイマイチ育ちはよくない。
前日の雨が上がりものすごい湿気です。
子どもと二人分ラベンダー摘みをしましたがあまりいい蕾は摘めませんでした。

本当は北海道のような広大な土地に咲く花がみたいのですがお手軽の花見でした。

信州音楽村 花摘み300円50本 花見るだけなら無料です。入場料も駐車場代もいりません。7月18日までラベンダー祭りをやってます。

b0048102_710065.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-07-03 07:10 | 記録

ゆもみ

草津温泉で、湯もみを見てきた。
b0048102_23392783.jpg

これは一般的にショーとしてみせる湯もみの風景です。お湯が少ししか揉まれないので実は温度は下がらないそうです。


b0048102_23455465.jpg

これが実際に温度を下げる湯もみ。
体験しましたが、腰がいたくなりました。ここまでやってもお風呂に入る・・・・・
自分でやるなら入らないかも。それにしてもごぼごぼっと大きな音がして曲流れても聞こえないぞ。
でも面白かった。汗かいた。
[PR]
by good2idea4job | 2005-06-06 23:49 | 記録



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31