DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:街角( 17 )

速報 今朝の上田城

まだ三分咲きだけど。
南に面してる櫓は満開。
花見の場所トリがいっぱいいたので今日はにぎやかになるんだろうな。
またいくかどうしようか。今晩から雨の予報だし、風強いしなあ。

b0048102_10523836.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-04-15 10:53 | 街角

日和

今日は快晴だったので子供を公園に連れていった。そしたらそこには大勢の子連れが来ていた。子供を遊ばせてみて気づいたのだが、中心となるのは滑り台ばかり。他の動く乗り物はほとんど撤去されてる。
いつだったか回転遊具で大怪我したのを受けたのか。
それにしても滑り台ばかり10種類くらい。うーん。

b0048102_2241464.jpg

b0048102_2250593.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-03-04 22:52 | 街角

初詣

善光寺さんにいってきました。あいにくの雪で転倒者続出。
11時からのお勤めで聖人さんが本殿に上がって来られました。偶然とはいえお会いできたことで何かいいことあるかなあ。


b0048102_2103090.jpg
b0048102_213944.jpg
b0048102_2164521.jpg

けむいぞー。
b0048102_2151087.jpg

有難い
b0048102_2181366.jpg


おまけ
b0048102_2113095.jpg

b0048102_2114343.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-03 21:15 | 街角

クリスマス

ちょっとしたお楽しみがネット上であった。ささやかではあったが楽しかった。

今日は家族と街角に出てイルミネーションを愉しんだ。上田駅の前の広場が例年ライティングしてるのだが今年は5色ということで例年より華やかだった。
そこで用事の帰りにちょっと遠回りして見に行った。

妻は子供を撮るのに一生懸命。自分はというとイルミネーションを撮り回っていた。
b0048102_19419.jpg



b0048102_1113323.jpg

b0048102_1122551.jpg

b0048102_1133829.jpg
b0048102_1145687.jpg

b0048102_1202361.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-12-25 01:22 | 街角

気分も真っ白です。
b0048102_14463424.jpg


年の瀬だというのに、何もできない。


太陽に向けて白飛び覚悟で撮って見ました。
[PR]
by good2idea4job | 2005-12-23 14:49 | 街角

街角は

ふぶいてました。
裏の太郎山は雪雲の中にかくれてました。
今日はタイヤ交換と年賀状の受け取りに行ってきました。
いよいよ冬に突入です。久し振りに見たスタッドレスはもう冬がやってくることを十二分に実感させてくれる重さだった。自分の脛に当たったその時の痛さは、細った脛を実感させるに十分だった。

年賀状は先週末に普段撮りためたる画像を見繕ってネットで注文したものだ。昨年からしてるが使う時間とエネルギーと料金を見ても十分に見合ったものだと思った。
何より後は宛て名だけだと思うと心の余裕ができたのはありがたい。

この頃寒くて少々体調を崩し気味。近くに温泉施設がたくさんあるのだがなかなか入りにも行けない。まあ、年末にでも行こうか。

紅葉撮りにいった在庫
b0048102_234234.jpg



b0048102_2343093.jpg
b0048102_23435812.jpg
b0048102_2345287.jpg
b0048102_23461234.jpg
b0048102_23483322.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-12-03 23:49 | 街角

寺泊

ちょっと、寺泊まで行った。
初めて寄ったアメ横。多くの観光客が訪れて賑わってたが蟹中心だった。
蟹を買っても我が家ではそれほど喜ばれないのでイカを買った。

我が家の目当ては「アカイカ」ト「ヤリイカ」。どちらも冬の味覚。
アカイカは濃厚な味でかむと甘味が出てくる。
ヤリイカはぷりぷりとしていて歯ごたえがよい。

冬場は毎年、日本海の海に買い出しに行っているがやめられない。我が家の定番だ。
b0048102_23443043.jpg



b0048102_23452985.jpg
b0048102_23461456.jpg
b0048102_2347381.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-11-20 23:47 | 街角

蛍祭り

ライトアップだと思ったらペットボトルにロウソクいれて点灯されたものだそうです。
ちょっと規模が小さくって残念でした。
b0048102_67539.jpg

夏の風情のあるお祭りは少なくなりました。でも地元の人がこの棚田に寄せる思いを地元の小学生と一緒になって作ったキャンドルです。
地味ですが楽しそうにお酒飲み交わして棚田眺めてる地元のじいちゃんばあちゃん見てるとほのぼのとしてきました。
b0048102_619759.jpg



[PR]
by good2idea4job | 2005-08-03 06:22 | 街角

そば七

そば好きなものですから。ついお店に入ると撮ってしまいます。
お店では怪しいやつだと思われてるだろうなあ。単に記録として撮ってるんですけど。そば通の評価サイトを作るのは嫌になっちゃったのでやめましたので撮る必要もないんですが。

ここのそば太くて腰があるというかかまないと飲み込みにくいです。でもそば特有の甘味はあるのでかむのも嫌でないです。のど越しで食べるとおなかにたまるそばです。

ここの特徴はやはりゆずを薬味にいれるところかな。それと一緒にでたスグリの漬け物。これがまた酸っぱいの何のって。最初はなんだこれって食べてたけどいくつか口に運ぶうちにいけるかもと思ってしまった。
なんでも食べられるんだあ。
この店は平日に行くとゆっくりできて良いなあ。女将さんも愛想がいいです。
b0048102_192542.jpg



b0048102_1934267.jpg
b0048102_1941728.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-07-23 19:06 | 街角

暑いです

ここ数日の暑さにまいってます。
でも、お山の上に行ってきたから文句言えないですが。
これから近所の子どもたちとバベキューなど教えなければ・・・・
まあ、アウトドアも時だけど。
裏山で、虫採ったり、いろいろ。
子どもたちの夏が始まる。
大人は・・・駆り出される。(;^_^A(;^_^Aの日々です。

自転車のってどこ行こうか。
b0048102_1846876.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-07-15 18:50 | 街角



つぶやき集です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30