DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:植物( 25 )

今日の桜&花たち

今日も上田城址にいってきた。天気予報では雪後くもり、から晴れデシたが晴れました。
南側は5分咲き北側は3分咲き位でした。観光客が一杯でした。上野ほどではないですよ。
b0048102_22234657.jpg



b0048102_22252635.jpg
b0048102_22262358.jpg
b0048102_22265338.jpg
b0048102_22273511.jpg
b0048102_22283999.jpg
b0048102_22293072.jpg
b0048102_22302291.jpg

こんな感じでで撮ってみました。
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-16 22:32 | 植物

誰も食べない

渋柿です。
これだけ大きくなったのには驚きです。
b0048102_20502533.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-12-29 20:50 | 植物

???

なんか面白い咲き方してたので。名前が覚えられない。歳かも。(笑)

本来は花びらが綺麗に放射線状に開く筈なのに。なんだか鳳凰の鳥のような姿になってる。

これ、枯れかかってたのを一生懸命に育てたら急に花つけました。結構大きな花になりました。
b0048102_112033.jpg


DSC-F88ですが。気がついたら14000枚程撮ってました。1年ちょっとで。どの位まで撮れるのかなあ。4、5万枚ぐらいは撮りたいなあ。
[PR]
by good2idea4job | 2005-12-09 01:03 | 植物

9月

それにしてもたくさん撮った。4000枚ほど撮ったけどぜんぶrawなので現像が面倒で見ていない。相変わらず。進歩がないです。

今年も子供の運動会を撮って流しの練習をしてきました。しかし良い姿は撮れませんでした。意欲を持って撮らねば出てくる画像もそれなりだった。


真田路傍
b0048102_22451727.jpg

さらしなの里
b0048102_22465237.jpg

内山牧場
b0048102_22471237.jpg

皆コスモスだけど場所が違う。
[PR]
by good2idea4job | 2005-10-05 22:52 | 植物

信濃国分寺の蓮

とくになんてことないけど在庫処分です。この頃撮ってもraw現像しないから見たことない画像がたまるたまる。
ピーカンで撮ったので固い画像になりました。
家のちかくにもなん箇所か蓮池があるのがわかりました。


b0048102_8233964.jpg
b0048102_8235786.jpg
b0048102_8242155.jpg
b0048102_824449.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-08-05 08:30 | 植物

hot&cool

暑い時には温かいもので汗をかこうというのが私が好きなスタイル。冷たいものになるとおなかの調子が悪くなったり、体調壊したりするから。昔のことだが、思い切る冷やして汗かかない対策とったら自律神経失調症になったことある。以来どんなに暑くても温かい物を飲んだり食べたりするようになった。もちろん自然の風を浴びてエアコンは極力使わないようにしてる。その代わりかなり汗をかく。(;^_^A
できるだけ汗をかいてその後に一風呂浴びるような生活を送るようにしている。
おかげでヤセの大食いになった。(爆)

b0048102_17281044.jpg
b0048102_17281486.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-07-30 17:33 | 植物

ajisai

だからなんだっていうこともないけど、実家にあじさいが咲いていた。
この時期の色ってとても好きなのでよく撮る。
花言葉の移ろいやすい心に相応しい花だ。
私自身この花好きだからまさにうってつけの花言葉だ。
きっとこの花言葉のように人生生きてきたのだろう。
わずかずつであるが青と赤の微妙なところでバランス取ってきた自分がどちらかに転んだ時、自分はどうなるんだろう。

Someone said,”Time is gone,and many people had gone.But now,I’m 
stay here.”
b0048102_23513611.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-06-26 23:52 | 植物

komakusa

草津温泉の品木ダムに咲いている。駒草は酸性の強い土を好むので綺麗に咲いてました。
この赤がなんだか心洗われる気分でした。
b0048102_22344317.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-06-13 22:33 | 植物

ナスタチューム

毎年この花植えるんですが割とお気に入り。
なぜって結構シャープな色とラインが出るから。
それと、食べられる。(^。^)
セイヨウわさびとも言われ葉を食べるとピリッとする。
トロピカルサラダにははとともに花も散らす。目に鮮やかなサラダになる。
普段は花を楽しんでるけどいざというときにはいいですよ。

種を取ると二年目も咲くがつるの花になってしまう。
b0048102_7414744.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-06-05 07:42 | 植物

サンドウィッチ

b0048102_17461522.jpg


この組み合わせ、意図的に植えた際に考えられたものですが、いつ見ても綺麗だなあ。
毎年訪れる度に撮ってます。

でも、趣があるような撮り方ってできてません。
[PR]
by good2idea4job | 2005-05-22 17:51 | 植物



つぶやき集です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30