DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:自然( 20 )

sakura

早く撮りたいな。
そう思っていましたがようやく1分咲きになったそうです。
やはり花鳥は面白い。
という訳でまだ撮ってないので在庫です。

去年のモノ見てると今年はどう撮ろうかと、思いを巡らせてしまうこの頃です。
b0048102_2292344.jpg



b0048102_2211290.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-04-13 22:27 | 自然

山の上

寒いです。朝は8時で-10℃。
用があって山の上にいったけど昼間でも-。2時ごろで-7℃。
雪はたっぷりスキーにはいいコンディションです。
でも雪道には、ふらふらした車があちこちに。
毎日が大雪、寒さの話で嫌になっちゃいます。雪国は雪かきがお仕事になっちゃう場所なので仕方ないですけど。管轄内にスキー場、雪深い集落がある処は大変だあ。
b0048102_84077.jpg



b0048102_854049.jpg
b0048102_862747.jpg

ここは奥ダボススキー場。
今はパウダースノーでとても滑りやすいです。多くのスキー教室が開かれていました。
わたしは、カメラもって、滑りながら撮ってました。DSC-F88というレンズ回転式のカメラだから別にファインダーなんて見なくてもとれますので、パチパチと。曇ってたけど遠くまで見渡せて気持ちよかった。北アルプス。浅間山。北信五岳。志賀。八ヶ岳。のそれぞれ見られました。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-07 08:13 | 自然

紅葉2

上田城址にて。
子供を遊ばせながら、久し振りに綺麗なものを見ました。しかし、誤って画像がなくなってしまったので残り物を。

ここの紅葉は一時に赤、オレンジ、黄色、緑、それに空の青と色とりどりなので見ていて楽しい。上手くは撮れないけど美しさは堪能できる。
今年はもう終わりかなと思いますが、楽しめました。今日は赤を基調にしてみました。

b0048102_2113085.jpg



b0048102_2142865.jpg

b0048102_2154799.jpg
b0048102_218637.jpg


そういえば、この頃風邪をひく方が増えてます。わたしも風邪を引いて体調が悪いです。皆さんご自愛を。
[PR]
by good2idea4job | 2005-11-13 21:09 | 自然

今年の紅葉

あまり綺麗じゃないです。
一昨年の紅葉は本当に綺麗でした。
昨年はそうでもなかったです。今年はもっとだめ。
色づく前に枯れかかって赤が茶色、黄色がくすんでる。
ウーン。辛いところだ。期待してたのに。


b0048102_1942935.jpg

b0048102_197944.jpg
b0048102_1914442.jpg

曇ってたので色乗りが悪かった。
でも観光客は、それなりに来ていた。
上田城です。
[PR]
by good2idea4job | 2005-11-06 19:14 | 自然

あちこちで紅葉が始まりました。

身近に色付きを感じるようにはなりました。しかし、色の乗りはイマイチです。
b0048102_20454879.jpg



b0048102_2047816.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-10-30 20:48 | 自然

そろそろ

紅葉の季節です。
例年行ってる紅葉ポイントにはいけないので家の近くでちっちゃな紅葉を探してきました。
昨年は色を目的で撮っていたので今年はスポットを目標に撮ろうと思っています。上手くいくかなあ。でもこのところ週末は天気が悪いのでなかなか撮りにいけないです。
行きたいなあ。むずむずしてます。


市民の森
b0048102_2135889.jpg


この花は実家に咲いてるホトトギスです。
b0048102_20575854.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-10-16 20:57 | 自然

今日のお出かけ

今朝の新聞見ていってきました。というか、昨日掲示板で話題に出したところだったので。
b0048102_212946100.jpg



b0048102_21401498.jpg
b0048102_21463186.jpg
b0048102_21471973.jpg
b0048102_2149919.jpg

佐久、内山牧場。
広大かといわれるともう少しと思いますが、いい雰囲気でした。
観光客が多くて渋滞してました。
下の国道254も道路沿いに花がたくさん咲いていて観光客たくさんいました。
[PR]
by good2idea4job | 2005-09-19 21:52 | 自然

夏の高原

菅平では短い夏の間に高原やさいの作付け収穫に大忙しです。

一方では、涼を求めて多くの観光客と、スポーツ合宿に来る姿がみられます。


b0048102_13462855.jpg

b0048102_14104624.jpg
b0048102_14111177.jpg
b0048102_14114978.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-08-21 14:12 | 自然

時間のある時に

撮りためた画像なので全く脈絡ありません。
暑いのでなんにもやる気が起きません。
出来上がった画像にもやり気がありません。(笑)
でもここにあがたものをとってる時はそれでも頑張ってました。


b0048102_2241714.jpg

b0048102_2241921.jpg

b0048102_2253386.jpg

b0048102_226567.jpg

b0048102_227269.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-08-09 22:10 | 自然

あたり前だけど・・・

たまには一杯アップしてみます。
b0048102_916065.jpg

高原は涼しい。
でも、タイミング間違うととっても寒い目にあいます。
この日は湿気が多くて虫暑い日でした。

でもまたいくとなるとなかなか訪れるには大変。
毎年何回かはいく、志賀高原次に行くのは夏休みかな。

今度は手作りのお弁当持っていきたいな。それと、地元の果物や野菜を買ってここで食べる。もちろんごみは持ち帰ります。地のものをその土地で消費する。贅沢だなあ。
b0048102_915785.jpg



b0048102_9363.jpg

b0048102_9194852.jpg


同じようなのばかりだ。
b0048102_9243559.jpg

b0048102_9281138.jpg

・・・・・・
画像は記録として割きろう、センスのなさが光ったお出掛けでした。
[PR]
by good2idea4job | 2005-07-18 09:28 | 自然



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31