DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:食べる( 7 )

最近撮影意欲が

忙しさと、体調の関係で意欲がなえています。気候のせいもあるんですけど。
撮ってるだけで頭痛がして、・・・ファインダーをのぞけません。仕事の関係で記録写真は撮ってるのですが。
あすは30Dの発売日ですね。私が明日手にしてることを期待してる方がいますがそれはないです。(笑)今のところ魅力が薄い。もし手に入れても本体触ってからです。
b0048102_2032294.jpg

先日、久し振りに蕎麦打ち体験をしました。打ち方はすっかり忘れていましたがまずまずの蕎麦が食べられました。4人前で2000円ぐらい。試食一人200円ほど。
b0048102_2017371.jpg

これは4人前。わたしたちが打ったものです。
自分たちで美味しいものを食べるのもいいですが美味しく食べるために作るのもいいですね。
[PR]
by good2idea4job | 2006-03-17 20:20 | 食べる

週末

事情があって外食続きです。
こんなのだされても飲みきれません。
b0048102_015350.jpg



b0048102_0193768.jpg

そんなに多くなくても・・・。食べきれない。

この店ラーメン王の石神とかいう人が食べに来たらしい。コメントが貼ってあったけど随分と作文が上手な人だなあと感じた。
ふつうのお店だと思うが量はたくさんある。チャーシュー柔らかいけど・・・。化学調味料をほとんど感じさせないだけいいのだが、カレーも辛いので子供には無理。

気張らなくていいから美味しく食べさせて欲しい。我が家ではあまり評判はよくなかったので店名は書きません。地元の人はすぐわかるだろうなあ。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-23 00:27 | 食べる

自宅で

時々食べ歩きするけど家で食べるのも好き。
というわけで、カミさんの手料理ちょっとだけ。
b0048102_1719413.jpg

パスタの中には家で育ててるハーブいっぱい(uso)
でも、中のパセリ、バジル、オレガノは自家製。見えないよね。
b0048102_17223558.jpg

あまりの寒さに鍋もどきを作りました。


おまけ。
長賀井のそば。10割なのですするというより噛むという感じ。
b0048102_1725384.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-01-09 17:26 | 食べる

ケーキ 升山

升山このお店のケーキはブランディーなどのリキュールが強めのケーキが多い。でもクリームは植物油系というかあっさりしている。だから、しつこいのが苦手なわたしでも食べられる。
できた当時はもっとブランディーが効いていてとてもじゃないけど子供には無理だなと思われたが最近はすこし控えめになってきた。
美味しいのでリキュールが苦手でなくあっさり系が好きな人には、いいかも。
b0048102_1428614.jpg

クリスマスケーキ
[PR]
by good2idea4job | 2005-12-25 14:29 | 食べる

フランス料理

久し振りに食べにいきました。職場の仲間で。
家族が増えてからはなかなかいけなかったんですが静かな雰囲気でゆっくりと食事をしてきました。やはりこんな時が手に入るのは贅沢になってしまったのかなあと思います。毎日忙しく動きまわっていますのでホント痛感します。
料理はといいますと、濃厚で甘みの聴いたお味でした。
一緒にいった同僚が、食べた気がしない。といってましたが出されたフランスパンのワンカットは厚く結構な量でした。時間がたっぷりあったのでたくさん食べたことに気づかなかったようでした。ワインも入りお腹も活発になったようです。

b0048102_8135214.jpg



b0048102_8155369.jpg
b0048102_8184327.jpg


美味しそうに撮るのは難しいですね。ちょっとお店が暗すぎました。フラッシュ焚くのも憚られるので・・・・こんな感じです。
[PR]
by good2idea4job | 2005-12-17 08:20 | 食べる

momo

今日は長野市大岡のmomoに行ってきた。
初めはとっても怪しい雰囲気で、開いてるかどうかもわからなかった。でも、デンキがついてるのではいってみた。


b0048102_21492167.jpg

頼んだのはピザとパンのセット。
b0048102_21511134.jpg

b0048102_21533575.jpg

食べてみたらことのほかおいしかった。みんな手作りでした。ジュースも果汁を絞ったものだった。
天気がよければ北アルプスが見えるようだ。
それにしてもこんな山中にあるなんて。
[PR]
by good2idea4job | 2005-10-09 21:55 | 食べる

ヒレかつ

私が通ってる店に石川亭というお店がある。
田中秀征という政治に興味ある方はわかるんですがこの人の後援会のお店。名前がメニューに載っちゃってるんです。
でもここのお店の豚カツとうどんはとてもおいしい。私のようなあっさりめが好きな人にも十分食べられる豚カツ。普通の定食屋って感じだけどよく食べに行きます。
好きなのはおしぼりうどんです。辛味大根のつけ汁に入れる味噌と鰹節がやめられません。


b0048102_19481597.jpg
b0048102_1949978.jpg

ヒレカツ
b0048102_19512187.jpg

豚カツなど食べない子供が大きな口あけて食べてました。
[PR]
by good2idea4job | 2005-10-08 19:51 | 食べる



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31