DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

カテゴリ:!( 14 )

上田城

このブログもほぼ一杯になりました。
この書き込みで最後にします。

また上田城址に行きました。観光客がたくさんいて混んでました。
今回は lense baby2 使った撮影をメインに行ってみました。
b0048102_6161837.jpg



b0048102_6175488.jpg
b0048102_6191553.jpg
b0048102_620317.jpg
b0048102_6204154.jpg
b0048102_6212365.jpg
b0048102_6221432.jpg

雰囲気はこんな感じでした。
レンズの関係で思うようにピントがこないものもありますが楽しめました。
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-23 06:25 |

文字の流し込みサンプル

ちょっと、サンプル。
一枚ずつ入れないといけないけどexifのようなものも入ります。
b0048102_15322294.jpg

Imagrfiler 庭師芝達さん作
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-16 15:50 |

美ヶ原高原美術館

先日朝焼け綺麗だったから思わず、撮ってみました。
うちから見える風景。なんとよくみたら、美ヶ原高原美術館の作品が見えるではないか。
知らなかったが、我が家から見える方向に施設があったんだ。今までてっきり松本方面を向いてると思ってたのに。発見!!!

というわけで作品みたい時はテレコンつけてのぞこうと思いました。(爆)
b0048102_9363278.jpg

手持ちなのでやや手振れしてるが、APO100-300mmF4の解像度はなかなかのものだと思えた。30Dと合わせて撮るのが楽しくなった。


でもKISSDも壊れてはいないので時々は使っていこうと思います。
b0048102_9434757.jpg

我が家の書斎。o-uso.
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-08 09:45 |

真面目に生きるって

カフェメシ

真面目に生きるって結構辛いものありますね。仕事がら(笑)お固く生きてますがでもねー、ホントはそんなんじゃないんですけどね。人とのコミュニケーションとろうとしてもわかってもらえないなんて頻繁にあるし、枝をたくさん伸ばして解決策をその先に求めることもある。一人では解決つかないことの方が多すぎて・・・。

学生時代の自分をいまさらしたら「お前何やってるのー」で怒られそうです。あの頃の自分が本当なのか、今が本当なのかわからないけど、悩んでいても始まらないからどっかで別の人格になって気持ちを入れ換えてます。反社会的行為はしてないつもりですよ(核爆)
b0048102_8112352.jpg


時々カメラ持ちだして飽きるほどシャッター切った時、少しは気分が変わるから不思議なモンです。おかげで趣味が増えちゃったけど。何やってもそこそこやるけどそれ以上にならない。みーんなどっちつかずの器用ビンボーです。飽きやすいともいう。(;^_^A
[PR]
by good2idea4job | 2006-04-06 08:16 |

2月も今日で終わり

今日はわたしにとっては一つの鬼門であった。今日締め切りの書類の多いこと。
約10種類ぐらいの毛色の違う書類の締め切りが今日だった。いくら作り馴れてるとはいえ今年写ってきたばかりの自分にこれだけ要求されたんでは頭が追いつかない。
どれだけの労力を費やしたのか分からないがいつもだったらどこかに撮影に出掛けてるのだが今年はさっぱりとることがなかった。
これから先、どうなるんだろう。
職場で上司に雨ふってるよ、といわれて春がきたんだなあと思っていた。しかし、仕事帰り自分の車を見たら白くなっていた。
まだ冬じゃん・・・・。一緒に職場でた同僚と春は遠いや、とぼやきながら帰宅の途についたのだった。

b0048102_21555266.jpg
b0048102_21564060.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2006-02-28 21:56 |

一日遅れの誕生日

子供の誕生祝いでも一日遅れだった。
妻によるといつもの店に注文しようと連絡したら休みだったから、遅れたのだそうだ。家からそれほど近いお店じゃないので、そこまでこだわらなくてもと思うのだがこれがいけないらしい。近くに何店舗も美味しいというお店があるのに・・・・。

さて、投稿に間が開いたのには訳がある。環境が変わったのだ。つまり、お引っ越し。この一カ月の間にものすごく忙しいことがあって引っ越し処ではなかったのだが強行した。
そしたらネット環境が激しく悪化、投稿処じゃなくなってしまった。
公私ともに落ち着くまで時間がかかりそうだ。
b0048102_11492342.jpg

これからどうしようかと思いつつ、家の整理に追われている。そんなわけで妻も子供の誕生日の準備が遅れたらしい。
[PR]
by good2idea4job | 2006-02-25 11:50 |

今日も寒かった

今朝出勤時も晴れていて-4℃。
b0048102_23543783.jpg

ここは寒すぎて、頭痛がしました。
ふぶいていてなんにも見えない。

面白いですが、花をビンにいけておくt花は乾燥して枯れるのですが、根本は枯れずに元気です。
ビンの水の方が暖かいのです。
田舎の冷蔵庫は冬場は冷やすために使うのではなく、凍らないために使うのです。外に出すと洗濯物も立派な凶器になります。
[PR]
by good2idea4job | 2006-01-12 23:59 |

一周年当日

実は何を隠そう、自分がサイトを開設したのは今から8年ほど前である。
でもめんどくさくなって今は放置してある。全部でいくつ持ってるのか自分でもわからなくなっている。
根っからの無精者なので一時的に凝った時はものすごく膨大な情報を流していたが今は嫌になって削ってしまった。(残骸はたくさんある・・・パス忘れてアクセスできないのも一杯あるから(笑))
も一つの理由は知らないうちにリンクがそこら中に貼られていたり、名前が登録されてたりしてることがわかったことから。
ある時全く別の情報検索してたら見も知らないサイトに自分とわかる情報がリンクされていた。それも嫌になった理由。せめて問い合わせてくれたら。
理由その三メルアドも公開してたら知らないうちにそこら中のメルマに登録されてスパムメールの嵐になったこともある。
こんなんじゃいいことないとやめつつあった訳。
でも仕事の関係でサイト管理とかは避けて通れないしソフトの使い方も勉強しないといけなかったので場所確保で残してある。
そんななか作ったブログなので続くかなと思ってた訳です。

さて、1年続けて思ったのは情報を出し続けるのは大変。情報収集も必要だし。
また、わたしはあまりコメントつけたり、するの得意じゃない。ということを痛感した。面白おかしくネタにしてしまうのは得意だけど、真面目にコメントかいたりすると妙に固くなって自分で嫌気が差してしまう。で、定期的に書くのができないというかやめてしまう。
画像はかなり撮ってるのでけしてない訳じゃないけど投稿後に自己嫌悪に陥ってしまうので結局は投稿のポチしないで削除してしまう・・・。

b0048102_10395975.jpg

棚田のみのりは綺麗です。
b0048102_104059.jpg

山村

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

b0048102_10432916.jpg

おなかすいたなあ

こんな感じの無秩序が好きです。


[PR]
by good2idea4job | 2005-10-22 10:44 |

気がつけば

22日でこのブログ立ち上げて1年が経ちます。
更新は不定期で気分で書き込むつぶやきですがよく持っているなあと思います。
画像を載せる大義名分があるので続いてるのかもしれないですが。さて二年目はどうしようか。

そういえば、以前は外回りの時は何か撮ろうかなという気が起きたんだけど、最近はその気持ちも薄れて、目的地につくことばかり気にしてます。ちょっと倦怠期かな。(笑)

b0048102_21243293.jpg

ある日の夕食
[PR]
by good2idea4job | 2005-10-20 21:25 |

書き込み

久し振りに辺り構わず書き込みをしました。
どれだけかいたか分からない。
明日までに仕上げないといけない書類があるというのに。
忙しい時に限って自己逃避。

さて、今日カメラ屋さんに行ったらキャノンの銀円3台とレンズ10本ぐらい(2本は白レンズ)でていた。想像するに乗り換えたんだろうな、他メーカのカメラに。
比較的綺麗だったのでカメラ好きの人なんだろうなとは思ったがかなりの金額手にれたようだからかなりのカメラ買い換えたんだろうな。
きょうは中古がにぎやかだった。
b0048102_0441173.jpg

[PR]
by good2idea4job | 2005-07-04 00:44 |



つぶやき集です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
内山牧場 大コスモス園@佐久
from まちゃの信州グルメ日記
そば七@小諸
from まちゃの信州グルメ日記
画像
from ふと・・・・・
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧