人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIGITAL ANALOGUE MONOLOGUE_V

初見です。

一昨日SBCテレビで諏訪湖にヒレンジャクの大群が訪れているというニュースが流れた。早速、確かめにいった。平日であってカメラマンは10名にも見たなかったが大砲を持った方が多かった。
まず場所探しだが意外にも以外、いる場所は道路脇の並木。すぐ発見できた。
最初は10数羽。でも一杯いるなあと思った。でもそのうちにどこからともなく複数の群れに別れた連雀が近くに集まり、100羽近い数になった。(数えるの嫌なのでたくさんということで)
撮っていても逃げない。人馴れしていた。
飛ぶとどこにピント合せしていいのか????
初見です。_b0048102_20292860.jpg

あまりの強風でここに逃げ込んだ。凄い風で風速20mは超えていたと思う。自分も飛ばされそうになりながら必死で撮った。
初見です。_b0048102_20332535.jpg

初見です。_b0048102_20345440.jpg

連雀、群れてます((笑))。
初見です。_b0048102_20381742.jpg

こんな処にいるのでピントが枝に持ってかれます。
初見です。_b0048102_20403551.jpg

初見です。_b0048102_20425432.jpg

アップ。キレンジャクとヒレンジャク
初見です。_b0048102_20462290.jpg

初見です。_b0048102_20484555.jpg

大きくは撮れないけど楽しめました。
全部で900枚くらい撮りました。RAWですので現像しきれないのでこの位でやめときます。
今週末位まではいるのかな?
by good2idea4job | 2006-03-29 20:52 |
<< 連雀 lense >>



つぶやき集です

by good2idea4job
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31